(1月23日)朝ドリル
2025年1月23日 08時19分学力向上のための朝の取組を紹介します。
木曜日の朝は、タブレットで「eスタ」をしています。
これは、ニュースや身近な話題を題材にした読解力をつける問題です。
タブレットの操作に慣れ、集中して取り組んでいました。
学力向上のための朝の取組を紹介します。
木曜日の朝は、タブレットで「eスタ」をしています。
これは、ニュースや身近な話題を題材にした読解力をつける問題です。
タブレットの操作に慣れ、集中して取り組んでいました。
校内なわとび大会を行いました。
次に、1・3・5年生です。
時間とびの目標は、1年生が1分、3年生が2分、5年生が3分でした。
次に、1年生はあやとびに、3・5年生は二重とびに挑戦しました。
チャンスは2回しかないので、目標をクリアするのは難しかったようです。
寒い中でしたが、日頃の練習の成果を発揮して、みんな頑張りました。
校内なわとび大会を行いました。
まずは、2・4・6年生です。
時間とびの目標は、2年生が1分、4年生が2分、6年生が3分でした。
次に、2年生はあやとびに、4・6年生は二重とびに挑戦しました。
6年生の中には、二重とびが100回以上とべた児童もいました。
まだまだ寒い日が続きますが、なわとびをして元気に過ごしてほしいものです。
3学期に入って、最初のクラブ活動でした。
科学クラブではプログラミングを、音楽クラブでは合奏を、工作クラブでは消しゴムスタンプやペーパークラフトを、スポーツクラブではキックベースボールをしていました。
手芸・料理クラブでは、下の学年の児童が先生役になって指編みをしていました。
それぞれのクラブで、楽しそうに活動していました。
今日は、久しぶりに高学年の読み聞かせです。
南の国の不思議なお話や昔話などを聞かせてくれました。
子どもたちは、一生懸命聞き入っていました。